インド vs. パキスタン - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

インド vs. パキスタン

こんにちは、shikonです。




ご好評の中国 vs. ベトナム に続いて。。。。

そういえば、前回投稿後、クレーム来ました。

1人あたり3万円は、取れてないとのこと。1部屋12万円(4人で)だと、儲けすぎですね。




本日は、インド vs. パキスタンで行きます^^


昔、インドの大手システム開発会社と仕事しました。150人月ぐらいのお仕事。

はやりの、インドでのオフショア開発プロジェクトです。


日本の仕様書を、バイリンガルのインド人が英語の仕様書にして、インドでは、3交代で、開発という体制です。




うまくいかなかったです。

CMMレベル5「ソフト開発能力成熟度モデル」の会社なのに、バグだらけ。。

インド企業の言い訳、、東京オフィスは、CMMレベルを取ってない^^

インド人を大量に、日本に呼び、システム開発をしてなんとか事なきを得ました。

湯島のファミリーマンションに、10人以上で住んでおりました。


インド人村のある西葛西でなく、なぜか、湯島で、、毎日自宅で、カレー作っているとのこと。


ある日の昼食。皆で、カレーのバイキングに行きました。近所のインド料理店。。

インド人は、仕事中もうるさいです。ですが、皆、食事中、殆ど話しない。。。




食後、店を出て。。




私:「インド人は、食事中、静かなのか?」



インド人:「あいつら(店の経営者)、パキスタン人ですよ!何が、インドカレーだ!」


とのこと。。


戦争勃発の危機一髪でした。。。


インド人とパキスタン人、日本人には、わからないですよね。

その後、インドカレーのお店に連れていかれましたが、味の違い、わかりません。

皆さん、インド人を連れて行って、寡黙な場合、そこは、パキスタンカレーです^^



ちなみに、システムは、インド人に、機能仕様を直接日本で教えたら、バグが、急速になくなりました。

頭が良いというか、システムの構成を、論理的、オブジェクティブに元々作っていたので、修正するのも早いです。

恐ろしべしインド人。





本日の、株式市場。


8:30AM頃、板見ると、駄目駄目。


本日も、ゲームデーかと思っていましたが、場が、始まる10分前ぐらいに、再度、板見ると、メガバンク中心に、結構な買い。


なんだかよくわからないですが、素直に、メガバンク買いました。売りポジション少しあったが、投げて。。

東証全体、終日、結構強かったです。


先週から、金融株は、午前強くて、午後だらだら下げる年金と思しき資金しか買い手いなかったのが一変しました。


明日以降、続くか?

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: