東京鉄骨②着工します。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

東京鉄骨②着工します。

こんにちは、shikonです。




12月末に、既存建物を撤去した東京鉄骨②の建築確認が、先日下りました。

そろそろ着工します。まずは、土台作りです。

8階建てで、今年8月末か9月始めに完成予定です。


階数がありますが、RC造りと違い、比較的工期は、短いです。


以前、ブログで書きましたが、施工会社が、8階建て初めて、、ということが、ちょっと心配です。


友人に脅されたのですが、「建てるのが初めてということは、見積もりも初めてだろ。逃げられたら、悲惨よ!」と。。。

なんか見積もり額が、結構安いんですよ。。。安いこと自体は、嬉しいのですが。。

途中で、着手金もらって、逃げちゃうとか、偽装倒産したりとか、ないわけでは、ありません。


先日現場監督に会いました。真面目そうな技術屋さん。。。



頼みますよ。


ブログで、逃げられましたとか、書くの恥ずかしいので、こちらは、マメに現場に顔出そうと思います。

_______________________________

今日の株式市場。

朝ちょっと見たけど、お休みしております。

月曜日に、発覚したトラブル対応を、今週することもあり、昨日から、今週一杯ぐらい、株式はお休みしたいと思います。

ザっと今主力株見ると、先週いい感じだったのですが、今週結構押しております。特に、金融株。

3末に向けて、配当取りの動きも来週あたりから出てくると思われます。

月足ベースで見ると、日経平均、下落基調との認識です。

値幅取れそうなときに、短く素早く刈り取っていく地合いだと考えます。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: