ブログを書いたきっかけ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ブログを書いたきっかけ

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。

昨日、書きましたが、土地買えず、ムカついたので、友人を呼び出し、飲みに行くことを画策。

3月期末のところが多く、結構皆、忙しいと思い、どうせならと思い、普段から一番忙しい友人を呼びだしました。


非上場のベンチャーの役員。

毎日、夜遅くまで、会議があり、20時に会うことに。。私は15:30~で場合によっては大丈夫なんですけど^^



誘ったら、喜ばれました。

普段から、夜遅くなり、予定も立たないので、ついついお姉さまの店に行って、骨休めしている友人。

去年暮れ、来年からマイナンバー制、導入なので、12月で辞めちゃうので来て!との営業のお誘いに乗せられて散財。
※昼間の会社にバイトがバレる等が理由のようです。


今年に入っても、店やめておらず、お誘いにムカついていたので、誘ってくれてありがとう、と感謝されました^^

私は、銀座の男といわれるぐらい、話聞くのは、上手いし、口固いから。。

もっとも彼は、先週も散財したようですが。。。



久しぶりに会ったのですが、この友人、昨年の6月頃だったと思いますが、当ブログを書くきっかけを作ってもらいました。


日中、株式トレードしているわけですが、デイトレでないでの、日中結構、時間があります。

パズドラを1年前から、凝りだして、やりまくって、ランク450ぐらいになっておりました。

超地獄級もクリアできるようになり、何か、楽しいことない?と聞いたところ、ブログでも書いたら?と勧められました。


shikonの名前も、決めてもらいました。彼は、プロデューサーです。


ブログは、今後も書いていきますが、株式市場が軟調ということもあり、生活スタイルを少し変えようと現在、考えております。


株式市場は、上値を買ってくる投資主体が、ない状態です。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――






(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: