その投資法、汎用性ありますか? - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

その投資法、汎用性ありますか?

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。

不動産投資のためのセミナーに参加すると、
「その投資法、汎用性ありますか?」と質問されている方、よく見かけます。

個人によって、状況違うし、個別に自分の状態(属性、バランスシート)を鑑みて、オーダーメイドで方針を決める必要があります。


これだけ、アパマン投資が、ブームになっている中、汎用性ある投資方法があったとしても、それを実行したら、よい結果が出ないでしょう。

汎用性ある投資方法だと対象物件が割高になっていることが、容易に想像できます。



競争相手が、少なくて、自分に強みのある投資方針を見つけ出す必要があります。

規模の大きな物件を狙うとか、空きが多くて、融資付きにくい物件を狙う再生型の投資をするとか、中古事務所を狙うとか、ですね。

特定の地域に詳しいので狙い撃ちなんていうのも、自分の強みだと思います。

私は、全国みても、食指が伸びる中古物件あまりみかけないので、色々試行錯誤して新築を、建ててます。

皆様が想像するほど、自己資金入れずに、建築中も含めて3棟連続で新築中です。



ある銀行の融資方針に基づき、首都圏の投資家が、いなごの大群のように、地方の中古物件を買いに行くとか、ちょっと注意が必要です。

地方の不動産業者が、いくらなんでも割高じゃないとびっくりしている話をよく聞きます。




収益物件高騰の中、都心も含めてどちらかというと売り時の今、自分の投資方針を冷静な目で見る必要があります。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: