新築鉄骨、今日検査、明日、施主最終確認 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築鉄骨、今日検査、明日、施主最終確認

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  応援よろしくお願いします。

東京鉄骨1、来週、引き渡し予定です。

本当に完成するの?という状態では、ありますが。。。

毎日、施工会社からの写真と管理会社のHPの写真で、進捗チェックしております。

完成予定が、決まらないと、入居の案内も、行いにくいので、今のところ入居申し込みは、なしです。


本日、私は、立ち会わないのですが、役所が建築確認を行います。

私は、銀行に行って、最後の中間金の支払をしてきました。



来週の、引き渡し時に一括の支払でよいのではないかと思うのですが、施工会社も支払が、詰まっているようなので、、、




明日、管理会社ともに、物件の最終確認をしに行きます。

問題なければ、来週、引き渡ししてもらおうと思っております。



管理会社の方に、床の勾配を確かめるために、ビー玉は、必須です、と言われております。

これから街にビー玉、買いに行きたいと思います^^




株式市場は、小動き。

期末の配当取りの動きもあり、底堅いと言えば底堅いです。


ブルームバーグに、

○中国の売掛債権回収日数は83日 他の新興国の2倍

○国有企業の売掛金残高は過去2年間で23%増の約5900億ドル(約66兆円)に膨らんだ。この額は台湾の年間域内総生産(GDP)を上回る。

と報道ありました。


中国人の性質からして、資金繰りが続くかぎり、とことん頑張るだろうから、潰れることになったら金融機関、国営企業、連鎖でコケるんでしょうね。

問題は、いつ発生するかですが、それは、誰にもわからないです。




今週も、皆様お疲れ様でした。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: