新築鉄骨、検収不可 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築鉄骨、検収不可

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  応援よろしくお願いします。

新築物件、土曜日に、確認してきました。

前日、金曜日の役所確認は、無事通過で、検査済証は、今週発行されるそうです。

部屋のチャックをしに行ったのですが、まだ、検収できる段階ではないし、ここに書ききれないぐらい、課題がありました。

〇1階の部屋が完成してない。まだスケルトンでした。

○ドアを開けると、配電盤にあたり、場合によっては、引っ越しで家具が入りません。

〇1基つけるエアコンが、リビングでなく、寝室についている部屋がありました。

その他、課題は、もろもろ。。

施工の問題というより、設計監理に、頑張ってもらいたいです。

新築3棟目ですが、こんな粗雑な状態、初めてなので、面くらっております。


引き渡しは、4月半ばになりそうです。

繁忙期も過ぎて、賃貸付けちょっと苦労しそうですが、やむをえません!


写真は、部屋からみえるスカイツリー。

逆光で見にくいですが、夜みたら、気持ちよさそうです。

p.s.
管理会社から頂いたビー玉で床の勾配実験。物件の傾きはないようでした^^




本日の株式市場。

3末決算企業の配当権利取り最終日。

底堅いが、出来高伸びず、明日以降、心配な動きです。


6753シャープは、鴻海(ホンハイ)精密工業が、1000億減額して出資、月内契約報道。

それにしては、動きニブく、市場は、まだ信用していない感じです。



元気なのは、創薬企業。1部上場鞍替え発表した4565 そうせい。割っていた25日移動平均線を上回り、復活の兆し。

同業の4587 ペプチドも、揉みあいから、直近高値を抜けて大きく抜けてきました。

主力企業は、4月以降、軟調な気がします。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――





(了)








スカイツリー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: