大手不動産会社の方から物件の相場観聞きました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

大手不動産会社の方から物件の相場観聞きました。

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  

 facebook 始めました。当ブログ以外の投稿もします。よければ、友達申請をお願いします! ← クリックしてください。

先週、所有の1棟、軽く売却金額の査定に出しました。

大手不動産会社の担当者が、事務所に来られ、話しました。

色々と物件価格の相場観掴めました。

つまんで話すと、次のような話でした。(あくまでもこの大手不動産会社のお客さんの話です。)

○東京は、投資目的の方は、少ない。ほとんど相続目的です。
地方の資産家の方で買われる方が、多く、表面利回りは、4%から...

○相続目的の方は、築が浅いRCか重量鉄骨。立地は、都心5区(千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区)中心。世田谷区と目黒区もOK。

○大阪市、名古屋市は、一部の特定地域だけ、高く、表面利回り6%半ばくらいから~。相続目的の買いは、少ない。


自分が査定に出した物件、表面利回り5%程度なら、売却も考えたのですが、それほど、甘くないということです。


相続需要を満たす条件の物件は、随分高く買われているみたいですね。



本日の株式市場、自動車、メガバンクをはじめ全体は、軟調でした。

先週は、原油安、円高にも限らず、メリットのあると思われる化学株大きく下げ。

装置産業の代表格でもあるので、今後の経済全体の総需要の減退を示唆しているのかも。。


先週、一度は、終わったと思われた薬品・創薬相場。

4565 そーせいの赤字転落にも関わらず、アラガンとの提携発表で、復活。

他銘柄も元気一杯です。

薬抜けした友人に、その後のリハビリ具合を確認すべく、電話しました。

たわいもない話を最初、していたのですが、しどろもどろ。おかしい。




私「薬やっているだろ?」と単刀直入に聞きました。



友人「.....はい。今度は、4種類ぐらい併用してやってます。病気です。」と、告白。


ぶっとんでるね。

最後は、今回も、大崩壊してしまうかもしれません^^



短期トレードで出来高あるもので手掛けるなら、薬品株しかない感じですが、日中足、変態的な動きのものばかり。

デイトレ感覚で割り切ってやるしかない感じです。

そういう私も今日は、薬株やりました。

おじさんは、疲れました。病気かもです。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: