不動産も株もキャピタルゲイン - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

不動産も株もキャピタルゲイン

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  

今朝から、大阪来てます。

所有物件で管理会社との打ち合わせや市況分析は、名ばかりで、半分、息抜きです。

夜の予定だけは、埋まっております^^

本日、2棟と1土地、案内してもらいました。

東京に比べれば、買えないことは、ないという感じですが、ちと割高感あります。

先週、不動産サイトで問いあわせた物件、結構な割合で、案内できない旨の返答。

売り止め、申し込みあり、売却済み等、、、おとり物件比率80%超えです(笑)。。

かわりに振り替えで紹介できる物件もあまりないみたいなので、不動産仲介業者も大変そうです。




新幹線で移動中、株鬼先生の新著、読みました。

『資産を100倍にする「株鬼流」株式投資 真の教え』 ザ・株鬼 著

今まで読んだ株本で、一番、納得いく本でした。今回は、具体的な事例が、わかりやすいです。

高く買ってもっと高く売る。。スイングトレーダーの基本は、これでしょう。

世の中、出来高、売買金額に関して、重視していない株式投資本が、多すぎると思います。

最近、twittterで、有名株式評論家をフォローしていますが、そんな小型株、推奨してどうするの?ということが多すぎでは?

以前書きましたが、短期トレーダーは、巨大投資家の提灯買いを如何にするかが、基本だと考えてます。



一方、不動産。

不動産は、押し目買い狙いという側面もありますが、上昇局面で、買って、キャピタルゲインで稼ぐのが、基本だと思います。

キャッシュフローは、非常に重要ですが、あくまでも、不動産投資の必要条件で、十分条件ではないと考えてます。

売却まで含めた利益が重要になると考えてます。


水曜日まで、大阪を満喫したいと思います。


人気ブログランキングへ  

 facebook 始めました。当ブログ以外の投稿もします。よければ、友達申請をお願いします!   ← クリックしてください。

(了)

株鬼流本_真の教え

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: