女子大、都心へ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

女子大、都心へ

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  


本日は、読売新聞4/13夕刊の社会面に掲載されていた記事のリマインダーです。

「女子大、都心へ」の見出しです。

津田塾大(小平市拠点 新設学部を渋谷区千駄ヶ谷に設置へ)
実践女子大(2学部を日野市 -> 渋谷区へ)
日本女子大(社会学部を川崎市多摩区 -> 文京区へ)
大妻女子大(2学部を多摩市 -> 千代田区へ)


中央大、東洋大、拓殖大、東京理科大の共学も一部学部も含めて都心に移転。

都心進出の理由は、就職活動に便利やバイト先が多いため。

以上が、記事の内容です。



記事以外の大学でも首都圏では、東京電機大が、北千住に移転、平成帝京大学、明治大学、早稲田大学が、東京中野に進出しました。



中野の不動産屋の仲介で、去年土地の決済しましたが、そこの店長が、中野は、昼飯食べる場所探すのが、大変と申しておりました。

キリンの本社も移転してきてますしね。


大学(学部)の移動は、移動元も移動先も、不動産投資家としては、動向をつかんでおきたいものです。



株式市場は、月曜の下げを1日で戻しました。わけのわからない動きというか、市場参加者が、今後の動きに迷っている状態です。

4565 そーせい中心にバイオ/薬品株も昨日、盛り上がりました。

昨日もそうでしたが、本日もこの辺りを朝、いじって、あとは、放置しておこうと思います。


人気ブログランキングへ  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: