新築引き渡し終了 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築引き渡し終了

こんにちは、shikonです。


人気ブログランキングへ  

伸び伸びになっていた、東京鉄骨新築、本日、引き渡しとなりました。

昨日、最終チェック、細かい改善点は、いくつかありましたが、手直しを施工会社に約束してもらって、引き渡しとしました。

確認済証、消防のチェックは、問題なかったのですが、役所の条例が、細かい内容がたくさんあり、クリアするのに、時間がかかりました。

窓先空地や駐車場設置義務は、よいんですけど、他にも、建物の仕様で、条例が、色々とあるんですね。

役所の自己満足のような気もしますが、下々の民は、お上の決まりを守らないとどうにもなりません。



施工会社のチョンボの面もあるのですが、東京都と横浜市は、各種細かい条例があり建築大変だと聞きますが、慣れていない業者だと、スムーズに建築を進めるのは難しいかもしれません。

施工業者は、3連荘で、少牌、多牌、フリテンあがり、と3連続チョンボで、倍満払いとしたいところなのですが、かわいそうなので、今度一杯おごってもらおうと思います。

すぐにGWです。客付けは、大変かもです。初夏には、満室にしたいところです。


法人の異動需要も終わってしまっただろうし、、管理会社に頑張ってもらいます。




株式市場は、先週から、悪材料出尽くし感から、堅調となっております。

頭で考えていては、ついていけない相場の動きです。

4/11にミスター円こと榊原英資氏が、、ブルームバーグで、今年中に1ドル100円も、という記事投稿。

その後、円安進み、本日ドル円110円を超えてきました。

この記事読んでいれば、先週からの主力株式の急騰つかめていたのに。。。


昔、1ドル80円割れした日、榊原氏、テレビ番組出演で1ドル50円へ、と明言。

その後、反転円安へ。

私にとっては、ミスター円でなく、為替レートの曲がり屋、逆神です。


本日の6502 東芝。昨日、高値抜けてきてよい感じだったところで、原発を手掛ける小会社ウエスチングハウス(WH)で、のれん代の3000億円減損処理報道。

寄りで100万株の成売りで、安値で寄るもその後、反発。


後場、新築決済で、場を見れなかったのですが、なんですか、このメガバンクの出来高、ティック回数。ネットで今見ても理由は、わからず。


日経平均も17572円で、高値引け。

累積が多い17300円近辺を抜けてきております。

先週、今週と全体の動きには全くついていけませんでした。



今週も、皆様、お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: