業者のチラシ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

業者のチラシ

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。  

2週間前に問い合わせた物件情報。

今頃になって、「契約済みです。健美屋掲載は削除しております。」と連絡きました。

もう大阪からとっくに帰ってきてるよ。

希望条件送ってくれれば、適宜、物件情報送りますとメールに書いてあるが、無視させていただきます。申し訳ありません。


地元の物件でない場合、フットワークの悪いな客付け業者と付き合うとえらい目に合います。

銀行だって、わざわざ、1日かけて、物件を見に行くわけだし、グリップできてない/物元業者とスムーズに連絡とれてない物件情報もらっても対応できません。


今、レインズでも、『申し込みあり』等、表示されるようになったので、オープンな不動産情報サイトも、対応、考えた方がよいのではないでしょうか?

先々週に問い合わせた物件、軽く、半数以上、エアー物件でした。

大阪で、内見したのは、大手不動産会社中心の物元業者の物件と、昔から知っている業者の扱う物件でした。



オープンサイトの物件問い合わせは、買い手と業者のお見合いの場でもあります。

業者側は、この人買えるか、どのような物件を探しているか?を確認。

不動産投資家は、この業者まともで、信用が置けるか?を確認。


〇返答が遅い。

〇案内情報で、物元業者のチラシの業者名だけ、変更して送ってきている。

〇物件資料が、薄くて見えにくい(間に何社入ってるんだろう?)


とかだと、投資家の方も、警戒しちゃいます。


銀行も、仲介業者の情報は、履歴管理してますからね。

その仲介業者、物件グリップできているか、確認して、とか、言われたことがあります。




本日は、セルジオ越後風に、辛口でブログを書いてみました^^



東京市場、先週、大幅に上げましたが、本日も高寄りスタート。さすがに押していますが許容範囲です。

GWを控え、また、日米の中央銀行の政策決定会合を受け、神経質な展開が、予想されます。

多くのアナリストは、日銀がなんらかの緩和をすることを予想。


上記を踏まえ、今週は、慎重にと思っていたところ、本日、結構ヤラレました。

甘いトレードで、ロスカット遅れ。

メインの負けは、4321ケネディクス。寄り後、みるみるうちに売り板充実、いけると思ったのですが、玉砕しちゃいました。

事故銘柄系では、6753シャープは、先週から元気です。6502東芝も頑張ってます。

7211三菱自動車は、朝、頑張っていたけど、急落。まだまだ、底値を探る展開か?


すっきりな気分になるために、後場、固都税を銀行に支払にいきました。

通帳残高みて、ちょっと悲しい。。

トホホな1日終了。

明日、頑張ります。


人気ブログランキングへ  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: