売却物件、その後。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

売却物件、その後。

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。  

先日竣工した、新規建築物件。

本日、施工会社から引き渡された鍵を、すべて、管理会社に、渡しました。

若干、手直しがあったので、明日から案内が本格的に始まります。

客つけの繁忙期は、完全に終わっちゃったので、ちょっと心配です。

この管理会社の営業さん、昔売却した東京の物件と同じ会社の方です。

結構ちゃっかりしていますが、好感が持てる方です^^



新規物件、物件名を決めるのに相談に乗ってもらいました。

前の東京物件と同じ名前でよいと思い、告げたのですが、電話で、難色を示されました。

他の候補もいくつか私が上げたのですが、しっくりいかず、名古屋物件と同じ名前で決着。




新築物件名で難色を示した理由。。。本日、改めて、聞きました。




理由:「現在、入居率が悪い。」ので、ちょっと縁起が。。。



今日聞くと、1部屋の空き予定も含めて13室が空き。20%以上の空室率です。

4月のこの時期の空室率としては、かなり高いです。

物件の管理担当も、困っているとのことでした。


自分は、4月のこの時期は、基本、満室でした。

礼1敷1で募集、学生向けは、フリーレント付与してましたが、努力の賜物、根性で毎年埋めてました。



売却物件は、その後、定点観測として、時々、ネットで募集情報を見ております。ストーカーですね^^




ちょっと前に見たときは、5室の空きでした。家賃も下げているし、礼0敷0で募集中。

聞くと、空きが多すぎて、全部掲載していないとのことでした。


秘策というか、自分が、保有時に温めていた、埋めるための奥の手を伝えました。

管理会社ともども、現所有者には頑張ってもらいたいです。




本日の株式市場。

前場、日銀の緩和期待で、200円高。

昼休みに、日銀緩和見送りの報道を受け、後場、主要銘柄、売り気配を出しながら、寄って、624円安で終了。

日中ボラ凄いです。


私は、昨日、今日と気分がGWモードで、ノートレ、ノーポジです。

日銀からのメッセージは、双日総研の吉崎 達彦さんが、週初、話されていたように、

「国民の皆さん、日銀の金融政策に、これ以上頼らないでね!」ということなんでしょうかね。



p.s.

昨日から、つんく♂ のおにぎりダイエットが、非常に気になります^^

    『おにぎりダイエット14日間 4Kg減』

http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10028125830.html

おにぎり、糖質なのに、、、自分は、ゴハンの量を減らしていますが、GW中、研究します。


人気ブログランキングへ  

(了)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: