市街化調整区域、倍率地域 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

市街化調整区域、倍率地域

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。 

去年の今頃、クロ現(クローズアップ現代)で、アパートの空きが大問題となっておりました。

大変な反響でした。

高崎は、私も分かったのですが、もう1か所は、埼玉県のG田市だったんですね。

最近、教えてもらいました。

G田市、行っだことないので、どんなところかわからないのですが。。。



規制緩和の一環で、市街化区域を増やしたために、アパートが、需要以上に乱立。

大家さんばかりか、行政も空き家だらけで、頭抱えているとか。。放送されてました。

水道は、施設しなくてはいけないわ、人は住んでいないので、住民税は、入ってこないわで、大変みたいです。



教えてくれた方によると、営業力抜群の某アパートメーカーが、次々と地主攻略で物件が建ってしまったとか。

コマーシャルに出ていた、真面目な某女優、このことが気になったのか、手紙攻撃で、一度もデートしたことのない方と結婚したんだそうです(笑)。









あくまでも、上記は、私とその方の推測です^^





最近、西のほうの某地方の物件、結構来ますが、物件詳細みると、よさげです。

ここも、市街化調整区域を市街化区域にしたため、アパート/マンション林立、大家さんが、困りはてて、売りにでているみたいです。

東京の投資家も結構購入していると聞きました。


知っての上での購入ならよいのですが、恐ろしいですね。

現地は、よく調査したうえで購入しましょう。


後、賃貸借契約書は、よく見た方がよいです^^

物件買ったら、間もなく全員退去したとかのクレーム、よくネットにも書かれてますので、ご用心を!


本日は、大家皆様の味方のshikonでした。



東京の株式市場。

私の予測通り、薬/創薬頑張ってました。

後場終了後、「やるじゃん、予想通りじゃない!」とお褒めの電話?をいただきました。

ETF抜かせば、売買金額の1位が、4565 そーせい、4位が、4528小野薬品。

その他、4594グリーンペプ、4653 アンジェスも大商いでした。

特に、そーせいは、安寄り後、前日高値抜けて、最高値更新。。終日、出来高落ちず。




決算発表時期なので、発表を受けて乱高下します。

場中に、決算発表の7011 三菱重工、急伸。来期、予想より増益だそうだ。

9783 ベネッセ、ここまで売られなくてもよいだろうと思うぐらい下げ、、、マイナス20.1%下げ。

しまじろうは、かわいいんですが。。。


人気ブログランキングへ  

(了)

コメント

Shikon 様こんばんは。
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。

薬、きましたね。
私もしっかり乗らせて頂きました。

不動産より株の方が利益でると思いますがshikon 様他皆様は、やはり不動産なのでしょうね。

これからも、ブログ楽しみにしております。

Re: タイトルなし

PDさん、おはようございます。そーせい、高値超えてきました。小野薬品が、4月の大陰線こえてくれば、ペプチドあたりも含めて、薬相場、本格的かもしれません。この3社は、売買金額大きいし、黒字基調でかつ夢ありますからね。日中足見ると大口が、巧みなので、振り落とされないようにお互い頑張りましょう。by shikon


> Shikon 様こんばんは。
> いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。
>
> 薬、きましたね。
> 私もしっかり乗らせて頂きました。
>
> 不動産より株の方が利益でると思いますがshikon 様他皆様は、やはり不動産なのでしょうね。
>
> これからも、ブログ楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: