路線価の下落ショックです。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

路線価の下落ショックです。

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。  

連日、報道されている舛添東京都知事の諸問題。

文春で、報じられた湯河原の回転すし屋H。やっぱり花まる か?昨日テレビで映っていて確認しました。

高速おりてすぐの、買いだし用のスーパーの手前で、場所もよし新鮮さもよしの、人気店です。

よく私も家族と行きます。

3回で、5万円とか掲載されていたので、別の店か?と思っていたのですが、、、金皿を相当積み上げないとこんな値段には、ならないと思うのだが、、


釈明会見、報道によると90%以上の方が、納得していないし、今後もボロがたくさんでてきそうです。


美術品900万円、ていうのが、爆弾のような気が、、、政治資金で、不動産も駄目だけど、資産性のある美術品も駄目でしょう。






昨日深夜、自分の所有する物件の路線価を、ネットで順番に見てました。


自宅も含めて、東京、名古屋の路線価格、微増で、いい感じです。

最後のお楽しみで大阪物件の路線価格を見ました。



なんたって、先日発表の公示地価で大阪心斎橋は、45.1%アップ。

心斎橋から、電車で、数分の駅を最寄り駅の物件を持っております。ワクワク。





ガーン。

なんと、まさかの下げです。なんでやねん、納得いかないです。

一応、商業地です。なんちゃて商業地なんですけどね。

購入時から、約20%、路線価格下げてます。

金額にすると2000万円の含み損??来年の路線価格発表まで、考えないことにします^^


周辺の土地の取引価格(比準価格)は、堅調だと思うですが、ちょっと寂しい気分です。

安倍政権始まるまでは、所有していた4棟(3棟は、売却済み)とも、毎年、路線価は、下落基調でした。

家賃の下落が激しい物件もあり、それも嫌で、物件売ってしまった面もあります。

株式も不動産も含み損は、極力持たない主義です。




不動産は、株式と違って、すぐには売れないし、てら銭(手数料等、経費)も大きいので、ずっと保有続けてもよい物件が、望まれます。






今日は、気持ちが乗らない。。板が、寂しすぎる。




東証、所有銘柄は放置して、エスケープします。



竜宮城、三日月ホテル内の、金田海岸に、潮干狩りでもいくか?


結構、楽しいんですよね。本日は、潮の状態不適でした^^


人気ブログランキングへ  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: