タワマン空中族 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

タワマン空中族

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。  

先週木曜日のクロ現+。
タワマン空中族 ~不動産バブルの実態に迫る~

タワマンの転売を繰り返し富を築く、”わらべし長者”のお話でした。

彼らのことを、空中族、、と言うそうです。初めて聞きました。


不動産セミナーの活況ぶりや、東京の区分を購入する夫妻の話が出てました。

クロ現ホームページでも掲載されてますので、興味ある方は、是非。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3808/2.html

時間が短いせいもあり不動産アナリストの第一人者 石澤卓志(みずほ証券)さん と自称 悪魔の予言者 金子勝慶応大学教授の言い合いは、不発で、番組が何を伝えたいのかは、わかりませんでしたが、不動産市場が過熱していることだけは、再認識させられました。




という私もタワマン、会社の事務所として友人と共同で、賃借しております。殆ど私は、行かないのですが。。

高層階なので見晴らしは、良く、隅田川の花火大会の時は、壮観です。


福山雅治・吹石一恵 邸と同様、受付に、コンシェルジュいます。


大手デベロッパーの賃貸専門物件、鍵の管理も厳格にしているので、問題はなさそうです。



。。。。。


昨日は、聞きたいことがあったので、知り合いの不動産屋に電話。

京都におられて今から帰京するということで、夜、会ったら、はんなり~しちゃいました。



聞くと、やっぱり生まれは京都の方でした。


相場は、本日もお休みモード。。。出来高、少ない。

選挙前は、普段、盛り上がるのに、、、、今週の、株式市場も、はんなり~~かもです。


人気ブログランキングへ  

(了)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: