世帯数が、増える県 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

世帯数が、増える県

こんにちは、shikonです。


応援よろしくお願いします。  

当局が、発表しているレポートを先日、見ました。
金融機関へのアンケートをまとめたものです。


棒グラフになっていたので、下記、若干正確でない部分もあるかもしれないので、その辺は、ご容赦を!

あと人口でなく、世帯数です。

2015年比で、10年後、世帯数が大きく増えるのは、6都道府県。
○埼玉
○東京
○神奈川
○愛知
○滋賀
○沖縄

20年後の大幅増加 だと、(2025年に比較して)
○沖縄

※愛知、滋賀、東京、神奈川は、横ばい、埼玉は、大きくマイナスに転換


沖縄は、10年後も、20年後も大幅な伸びです。年齢層若いし、これからは、沖縄の時代か?


20年後、25%以上減る県もあります。

自分としては、大阪、千葉が、世帯数減少傾向にあるというのが、意外でした。

あたるのかは、わかりませんが、頭には、入れておこうと思います。

県内(都内)でも、細かい地域によって、世帯数の増減の濃淡は、あるのでしょうが、マクロでみると、収益不動産投資は、斜陽産業であることは、間違いないようです。




収支シミュレーションで、ストレスのかけ方が、甘い?地方銀行、信用金庫も結構ある旨書かれてました。

銀行審査は、あてにならない面もあるので、自分で、将来予測をしてシミュレーションする必要があります。




週末の消費税増税2年半、先送り意向、安倍総理固めるとの報道を受けての本日の株式相場。

相変わらず、出来高伸びず、盛り上がらない相場です。

ドル円111円台、突入で、輸出関連株が、ちょこっと元気です。


●JPモルガン格上げ(目標株価220円 -> 330円)の6502 東芝は、今日も上昇。

大口の買い方巧み。玉を大量に詰め込んでいる感じです。


●3765 ガンホーは、本日も大商いながら、大幅下落です。中国で、パズドラの課金収入増えるのだろうか?


●4589 アキュセラは、本日もストップ安、大量に売り玉残す。

25日午後の急落を受けてSECが、調査開始。あの下げ方は、大株主が、一気に売ったとしか、思えない面もあります。



明後日、6/1 安倍総理の国会閉幕後の会見、衆参ダブル選挙あるかが、注目ですね。

読売新聞が、先週連日、ダブル選否定記事書いていたので、なくなったというのが、市場のコンセンサスだと思うのだが、どうなのでしょう。


サミット後の安倍総理の会見を見てると、官邸は、中国発の経済危機発生の可能性があるとみていると感じました。

上海株、香港株(HSI)、ドル/中国元レートは、注視するようにしておこうっと。。


人気ブログランキングへ  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: