物件、売りませんか? - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

物件、売りませんか?

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日、名古屋の物件を管理していただいている会社からの着信履歴。いつもの担当者と違います。


折り返し電話してみると、、

(名古屋駅徒歩圏の物件の)看板を見て、近所の方(不動産屋?)が、物件売る気ないかと、管理会社に電話があったとか。。

売り物件がないのだろうけど、街を歩いている自分のタイプの女の子をナンパしてみましたみたいなもんか?

結構若くてスリムな感じの物件だしね。。




買って3年程度の築浅物件なので、売却意志はないけど、いくらで買う気か、聞いてもらうことにしました。

家賃もじりじり上昇中で顏も悪くない小ぶりな物件なので、将来楽しみです^^


そういえば、先月、引き渡しのあった物件も、売りませんか?と建築中に業者から何回か電話があったそうです。

こちらは、看板に、施工会社の情報を出していたので、私の方には、電話はありませんでした。



大阪と名古屋の物件に関しては、物件の謄本を上げたうえで、物件売りませんか?物件評価しませんか?のお手紙が、頻繁に来ます。

売り物がない、、やっぱし、不動産は、バブルなんでしょうね。


物件購入は、大変ですが、物件ポートフォリオの整理には、またとないチャンスです。





一方、本日の株式市場。

こちらも場に売り物がない。売り板薄し。よって、出来高伸びず。。

日経平均は、上がるも、全く盛り上がりません。

テレビ用液晶パネルからの撤退報道の6702 パナソニックのように、単発で、一部盛り上がるだけです。

6502 東芝もさすがに本日は、お休み。



後場入って、メガバンク始め、主力株がいい感じで、出来高できてきましたが、明日以降、つながるでしょうか?


強弱、色々な報道が出ている7013 IHI や 3436 SUMCO あたりは、いいチャート足/板しているのだけど、爆発しませんでした。


明日以降、相場爆発期待です。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: