銀行からの営業電話 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

銀行からの営業電話

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日、取引銀行から電話。

『次の物件行こうよ!』とかの前向きの話かと思いつつ、電話すると、

『ノルマ協力で、法人のインターネットバンキング申し込み、いかが?』とのこと。

協力してもよいのだけど、他行で、使っているので、とりあえず、保留。



ついでなので、雑談。最近どのような物件に融資をつけているか、聞いてみました。


首都圏(特に東京)のアパートが多いとのこと。

劣化対策等級とっていれば、融資期間長く取れるし、融資伸びているそうです。

法人での付き合いのあるデザイナーズアパートデベロッパーの都内の物件、飛ぶように売れているとのこと。



水曜日朝刊の日経新聞記事(首都圏 アパート空室率30%以上!、下記、私もブログに書いてます)のことを聞いてみました。
http://shikon999.blog.fc2.com/blog-date-20160601.html

もちろん、読んだとのこと。立地間違えなければ、大丈夫と、どこ吹く風でした。

私もですが、『自分は、大丈夫!』これ投資で危険な認識ですが、不動産も株も風向き変わってきたような気もしますね。

首都圏 アパート空室率30%以上!の反応は、管理会社さん、等にも聞きましたが、後日、改めて書きたいと思います。






本日の株式市場。


2日間の大幅安を受けて、リバウンド相場も上昇しません。

朝方、大手金融株頑張ってましたが、伸びず。


昨日、夜、ブログ投稿時に触れた6502 東芝、寄り直後から、物凄い買いで値上がりましたが、その後、急落。

283.0円という中途半端な値段に、400万株強の売り物。難なくこなす。


今日の終値300円行くかな~と、夢想しながら、3時までに支払する必要があったので、銀行に出かけました。

一応、逆指値を張って。





見事に引っかかりました。利益、半分以上、溶かしました^^


なんだよ~。

業績見通し上方修正の4587 ペプチドや既存店売上高、大幅増の9983 ユニクロ等、材料出た株に皆が、追随。

皆さん短期勝負、長期的には、投資家が不安持っているのかもしれません。



サミットでの安倍総理の発言を受けてか、大手マスコミも世界経済の今後に悲観的な見通しの報道目立ちます。

中国の景気減速やベネズエラの国家破綻懸念など。


一昨日のNHK、クロ現の中国のインターネット金融の話は凄かった。

業者がネットで金集めて、ビッグデータで分析/審査して、個人へ融資。

貸し出すときは、中国形式で、利息を減額でして貸し出すという。



気まずくなると、業者はドロン。



中国は、シャドーバンキングも含めて、最終的には、人民のお金が蒸発して、大暴動発生するんじゃないか?

プロレタリアート革命が見られるかもしれません。



皆様、今週もお疲れ様でした。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。 

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: