民泊禁止/舛添都知事会見 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

民泊禁止/舛添都知事会見

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

自分が事務所(トレーディングルーム)で使っている区分、管理組合の意向を受けて、管理会社から民泊に関するアンケート。

案内文。
『民泊とは。。。。。。当マンションにおいても、現在7戸民泊を実施しているお部屋があるように把握をしており、例えば英語での案内作成やゴミ捨てや迷惑行為の注意、マナー徹底等、管理組合、管理員に負担がかかり対応に苦慮しております。。。。。。。マンション内における住環境、セキュリティなどを鑑み、現在理事会といたしましては民泊を禁止する方向で考えております。』

アンケート、反対で返送。

マンション内のコインランドリーで、明らかに住人でない人間が、昼間から洗濯/乾燥。セキュリティに問題ありとコメントしました。

これから、分譲マンションは、民泊禁止の流れができるのでしょう。



本日、暇だったので、管理人さんと話したところ、理事長中心に、廃止の方向とのこと。


民泊用の区分マンション購入は、要注意ですね。管理規約で禁止の分譲マンションが増加するでしょう。


昨日、昼間銀座に行きました。

中国人旅行者を運ぶラオックス前に停車したバス。降りてきても誰もラオックスに入店しないで、どこかに行ってました。

中国人も買い物疲れか?


今後、円高になることも予想され、インバウンド需要や民泊の動向は、注意が必要かもです。




米国、今月は利上げなしが、コンセンサスとなった株式市場。


昨日は、安寄り後、意外と頑張っていた市場ですが、なんとも方向感のない展開。


メガバンクとか、証券株に全く元気がないです。メガは、上がっているといえば上がっているが。。。

前期にリストラ終了して、今期、大幅増益見込める7013 IHI や 6502 東芝あたりに、注目して、相場全体を見ています。

両者とも結構戻しているが、どうなんだろう。


主力株、日中、ティック少ないような気がします。

今日だったら、4594 グリーンペプタイドとか、4589 アキュセラでデイトレしないと生き残っていけない相場環境か?



昼間、舛添都知事問題を、ワイドショーで見てました。


弁護士2人、依頼人の舛添氏のダメージコントロールをしているだけで、第3者とは、とても言えない、とコメンテーター厳しく追及。


なんとなく関係者で予定調和ができつつあるように感じました。

〇舛添氏は、東京地検の捜査を逃れる。東京地検もこんな案件でザル法、政治資金規正法の捜査したくないでしょう。

〇自民党、公明党、参議院選挙への影響を少なくしたい。もう少し時間たってから本格追及する。

〇東京五輪 2020/7前に、東京都知事選するわけにいかないから、9月に都知事選挙できるように、逆算で、日程を組む。
(都民、国民の猛反発を受けて)百条委員会開催の前に、辞任表明??


正月早々、ホテル三日月で、会議した元新聞記者の出版会社社長って誰なんだろう??

なんともトホホな事件ではあります。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。 

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: