市況かぶ全力2階建 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

市況かぶ全力2階建

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

明日、メインSQ控える株式市場。

閑散としています。

国債入札資格返上報道の8306三菱東京UFJ銀行の下げが、非常に気になります。

地方銀行や不動産株の下げ基調も。。

そんな中、主力株では、小会社WHが、インドで原発6基受注への報道、6502東芝、強いです。

日足見ても、ナイスなタイミングで報道が出てきました。


歩み見ると、特に大きな買い主体は、いないようですが、他やるものないからか、集中しています。

最近、日記でもよくふれている私の特注目銘柄。。。昨日までに利益確定して、本日は、参加できず。。。


なんか、やってられない気分です。今日やらないとトレーダー失格です。


今、新興株のデイトレ練習しています。

私の見立て(日経平均、主力株の月足を見ていると)では、今後、下げではないかと思ってます。

PBR1倍水準が、日経平均16000円強なので、そこが下値抵抗線だと話すアナリストが多いですが。。。

デイトレも身につけなくてはと、思っている次第です。





昨日、今日と4978 リプロセルという銘柄で、株数抑えて、練習。

なぜ、リプロセルかというと、深い意味はないですが、名前が、イジられキャラぽいから^^ 一般の方は、この発言無視してください。

デイトレマインドになるため、”市況かぶ全力2階建”はじめ、デイトレーダーが、よく読むサイトを拝見してます。



4589 アキュセラは、25日俺は売ってないの主張に続いて、SBIの買い増し発覚で、昨日から再び、お祭り状態。




買い意欲は、市場参加者あるのだけど、外部環境の影響で、まともな株?は、買いにくい状況です。


安倍総理のリーマンショック並みの危機に備えよ!発言で、免罪符を得たのか、マスコミやネットで海外ネガティブ報道/噂多く流れてます。

日本人、ネガティブ報道好きなので、直ぐに蔓延しちゃいます。

来週の日米の中央銀行会議、6/23のイギリス EU離脱選挙、と重要イベント目白押しですし、暫く、主力株には、買いが入らないかもしれません。





昨日夜、自宅で、携帯ゲームしていたら、銀行の方から電話。ゲーム飛んじゃいました。それは、いいのだけど、、、

例の日経『空室率30%超の首都圏アパート』報道に関して、先日、話を聞いたついでに、自分の大阪物件の評価額を聞いておりました。

これが、以外なほど安かったです。メガバンクさんです。その値段なら、自分が買います。

話によると、大阪圏は、収益還元より積算を重視して、評価することが最近、多いとのこと。

これから、家賃単価が安いところは、経費率も高いので評価額は渋めに見る方向ではないかとのことでした。

地銀は、融資緩いとこが多いようでですが、銀行の融資姿勢は、要注意です。

リーマンショック時は、7月頃から融資基準の見直しが始まり発生直前の9月始めに、三井住友銀行が、原則フルローン禁止を打ち出しておりました。

その後、他行も融資厳しくなりました。

当時そのあおりで、属性高いとは言えない私は、フルローンでなくなったので、よく覚えております。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: