ブログの自己紹介、変えてみました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ブログの自己紹介、変えてみました。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

ブログの自己紹介、変えてみました。

shikonの投資譚(日本株、収益不動産)  → shikonの投資譚(収益不動産、日本株)

不動産関係のブログランキングに参加していますので、順番を変えました^^

皆様、ランキングの応援よろしくお願いします。

いいね!でなく、ブログランキングのクリックです^^ <= 複数の友人が間違えていたので、最近、教えたら、ランキングあがってきました。


ブログ開始時期から、不動産の売買もしたので、紹介文も少し変えました。

不動産は、今までで、17億円強投資して、5億円売却(購入時の購入額ベースで)して、投資残額が12億円強です。


株はもちろん、デフレ気味の経済下では、不動産も利益確定の売買(場合によっては、損切)が、必要であると考えます。


業者の方、そして他の投資家とは違う視点/考え方を中心に書いていく所存です。




株式は、デイトレではないので、持ち越すのに、あまり深く書くと、ポジショントークになってしまうので、書きにくいと感じます。

ですが、私の資金量は、たいしたことないので、大型株中心に、銘柄名も書いていこうと思います。

一応、1日の売買金額が8億円を超える株(だいたい500銘柄以上は、あります)を対象に売買しています。
信用枠、一杯に売買することもあります。
※売買金額小さい株は、不規則な動きをする(期せずしてロスカットすることになる)し、いざという時に投げられないため投資対象外としております。


Twitter(@shikon)をはじめました。株式関係は、こちらでもつぶやいていこうと思いますので、ご興味あるかたはフォローよろしくお願いします。

facebook(投資家shikon)も一応、開設しているので、友達申請お願いします。こちらは、投資に関係ないことも投稿していく予定です。


アベノミクスが始まり、株式売買を本格的に始めて、投資専業生活が4年目、結構続いております。

昔、電波少年で放送されていた、『なすびの懸賞生活』みたいな感覚で、投資専業生活を送っております^^


不動産投資は、さておき、株式投資は、なかなか、難しい面もあります。
※不動産投資も今後、じわじわと大変になると思います。

投資銀行でMD(マネジングディレクター)していた知人にも、株式投資は、いつか、破綻するので、適当なところで足洗えと、いわれておりますが、当分継続する予定です。

プロと、違うところは、休んでもよいこと、資金量が小さいので、いつでも現金に精算できることです。



個別のご質問等もいただければ、なるべくご回答するようにしますのメールいただければと思います。


今後とも応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: