駅から遠いので賃貸NG - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

駅から遠いので賃貸NG

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

前回に続いて、新築物件の客付けに関してです。

内見は、週末6件(1件は、キャンセル)。。。。。結果は、申し込み0件(涙)

物件の性質上、やむを得ない理由は、理解できますが、駅から遠いのでNGというのは、いったいなんなんだ??

2件のお断り理由は、駅から遠いからでした。


3駅利用可能で、最寄駅(結構有名な駅)からは、徒歩6分。

駅からは、信号を1つ渡るが、直線で歩いた感じ、遠さは、感じないんだが、、、、、




内見してくれる方が、結構いたということで、今後に期待したいと思います。

投資は、前向きに考えないとね。



そんな中、日記をみてくれている施工してもらった会社の営業マンに、週末会い励ましてもらいました。

営業マン、ロックでガンガン酒飲んで、真っ赤な顔しておりました。



『弊社が、今年3月に引き渡した埼玉県某駅徒歩4分の物件、現在、入居0/11ですよ。shikonさん、埋まっているほうですよ。』



おいおい、全然、励ましになってないよ。施工が悪いんじゃないか?


関東で、新築建てた方の話を、聞いてみると、結構、苦労している方、多いみたいです。

東京でも城南地区等、人気エリアは、問題なく埋まるのでしょうが、落ち着いたら、都内の賃貸状況をヒアリングしてみようと思います。

新築、築浅は大家も家賃を下げたくないだろうから、、広告料(AD)たくさん払っているみたいだという話も聞きました。




6/23に英国のEU残留/離脱を問う選挙を控えた本日の東京株式市場。

残留派が、勢いをましたからか、本日は、結構、主力株の買い意欲が強い。


欧州に強いという自動車株と工場が英国内にある重電メーカーを買ってみました。

自動車の方は、ポジションあまり持ちたくないので、喰っちゃいました。

重電メーカーは、日中、ヨコヨコの動きで、持越し。

欧州にあまり関係ない輸出株や内需株は、結構大きな陽線のもの多数。。銘柄選びが下手くそです。


6/24の昼ごろには、結果判明すると言われてますが、大きく動くんでしょうね、

あまりポジションは、持たないで、当日迎えるつもりです。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

Re: No title

けんさん、はじめまして。羨ましい入居率ではないですか??

私の物件は墨田区です。松島みどり衆議院議員のポスターたくさん貼ってある地域です。

繁忙期以外に、内見あるならば、あとは、大家の努力で、なんとかなると思っております。


> はじめまして。
> 私も都内で新築やっています。
> 葛飾区です。shikonさんはどちらですか?
> 内見多いですが、同じく成約率は極めて悪いです。
> 繁忙期の最後に立て続けに埋まってなんとかなりってますが、甘くはないですね。。。
> 去年の12月竣工で、12月で4/8,3月で7/8、現在も7/8です。。
>
>
>
> けん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: