以前、所有していた物件 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

以前、所有していた物件

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今朝、メール立ち上げたら、どこかで見たことのある物件の売り情報。

以前、所有していた物件でした。

決済の時、ずっと保有します!と奥さんと話していた買主、気が変わったみたいです。

随分、高い売値。。これじゃ売れないでしょう。




自分が関わった物件、売買価格や家賃水準を定点分析してみると、市場の方向性が、わかります。

少し前にも、自分が買い付け入れて融資がつかなかった物件(8年程前の話)の売り情報が来ました。
※融資がつかなかった理由は、私の財務バランスが、よろしくなかったことが原因です。


東急田園都市線沿線の大規模物件、当時の売り値より大幅に高かったです。


家賃は、当時のレントロールをEXCELでまとめたものと比較したところ、15%安かったです。

もっとも当時、ある会社が、半分ぐらいまとめて借りていて、家賃が割高な面もありましたが、結構安くなっている印象です。

ここ10年の収益不動産価格を鑑みると、リーマンショック後が、異常値つけていただけで、今は、通常な状態なのかもしれません。





週末、ポケモンGOで列島中が沸いた後を受けての、本日の株式市場。

ポケモンGO関連銘柄、土砂降りです。


7974 任天堂 の”ポケモンGOの業績への影響は軽微” 報道で、朝から売気配。

一部持ち越したため、かなりヤラれました(涙)。

週初から脱力です。投げれた自分を褒めなくては。。


上記の報道内容は、以前からわかっていたことですが、どうにもなりません。

7974 任天堂 最後は、力尽きて、ストップ安。



6879 イマジカ ロボット、も7022 サノヤス とも前場からストップ安に張り付き。


ポケモン相場、とりあえず、終了。

これだけ出来高あれば、第2ラウンド、しばらくしたら、あるのではないかと期待します。


他銘柄、全体的に、元気ないです。このまま、お盆を前に、夏枯れ相場か?


明日、朝、相場勢いなく手掛けるものなかったら、新宿御苑に、ピカチュウでも捕まえにいきます!


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: