忘れたころに不動産取得税 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

忘れたころに不動産取得税

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

オリンピック無事終了しました。

日本人選手、頑張りました、強くなりました。TOKYO2020期待もてそうです。



閉会式の日本の演出は、よかったです。

椎名林檎をはじめとしたプロデュースもなかなかなものでした。



安倍マリオは、ちょっと、表情硬かったような。。。

マグマを突き抜けて、大急ぎでリオに向かったので、お疲れモードだった??



次回は、どこでもドアで、ワープしてもらいましょう!




今日、事務所に来て、不動産関連の事務処理をしました。

火災保険の申し込みを忘れており管理会社から催促もあり来ました。

賃貸借契約書に、何通かハンコ押して、間もなく業務終了。



郵便受けに、不動産取得税の請求書を来月、送る旨の手紙がきておりました。

去年の5月に完成した名古屋の物件の建物部分の取得税が、なぜか今頃来ておりました。

私も、忘却。。。なんか損した気分です。


固都税は、建物分も含めてしっかり4月に請求書が来ていたのに、なぜ今頃なんだろう。



(施工会社から聞いていたのですが)重量鉄骨で建築したのに、軽量鉄骨で計算されておりました。


土地の取得税と合わせて、かなり安く抑えた総工費の1.4%弱、結構安いかも。

税金は、必要経費と思って、来月請求書きたら、すぐに払おうと思います。



人気ブログランキングへ クリックお願いします。 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: