新築物件の営業 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築物件の営業

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今春に、引き渡された東京区内鉄骨物件。


徐々に埋まってますが、まだ出血状態です。




夏は、内見者自体が、少なかったです。

9月に入って内見者、増えてますが、先週は4タコ(4組内見して、決まり0件)でした。

今年は、オリンピック、そして、週末に台風と、賃貸付けに悪い事案もありました。



当時の施工営業担当者が、次、建てませんか?と先日、営業に来る。

役所の検収通らず、ドア、エアコンの設置位置、天井高を作り直し、おまけに引き渡し後は、漏水。。

管理会社との細かいチェックでは、100か所以上の修復ポイント。

厚顔な営業さん、仕事だから、とはいえ頑張ります、、、でも、土地がないんだよ。

現在、供給過剰でリーシング苦労しますが、オリンピックに向けて、東京区内は、問題ないと考えてます。

また、機会あれば、新築したいと考えてます。



新築物件、杭、躯体はしっかりしているので、不具合は直せば、入居さんには、快適に住んでもらえるから、よいのですが。。。



営業さん、どの面下げて、来ているの?という感じですが、彼曰く、『弊社の物件では、うまくいったほうです!』

当ブログ見ているので、ボロクソ書くと喜ぶみたいで、、マゾなんだと思います。





安かろう、悪かろうでもよい物件の時に、また頼むよ、と優しく話して、お帰りになられました。




とりあえず、今は、売りに出している物件を9末までに売り切るのに注力といったところです。

買付もらって、融資付けしている方もいるので、いけるかもしれません。



今日の株式市場。

アメ安食らって、安値推移。


来週、2日も休みある上に、重要イベントが日米ともにあり、動きにくいところです。

今週は、不動産活動中心ということにしたいと思います。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: