大阪物件売却の契約しました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

大阪物件売却の契約しました。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

現在、売り出し中の大規模大阪物件、売買契約しました。

融資条件なしの契約なので、安心です。


少し前から、買い付けもらっていたのですが、融資がついたと連絡あり契約しました。

仲介業者から、融資は、問題ないと話されていたのですが、前回融資不可の方がいたので「価格はOK。融資決まる前に、融資条件なし客が来たらゴメンナサイ」と話ししておりました。

随分、審査に時間が、かかったのですが、とてもリッチな方で、手元資金でも買える方のようです。

事業をやられている方で、粗利益率が高いビジネスをされてます。


当初の売り出し値より1割強安い契約価格でしたが、私も満足です。


収益還元価格(高い)と積算価格(低い)に差が大きく、融資伸びそうな銀行狙い撃ちで売却活動をしておりましたが、結局、銀行評価関係ない方(金融資産を物件価格以上にもたれている)が、買われました。



というわけで、新規に、買い物件探しております。


他の方のブログ拝見すると、物件高いとか、海外(中国とか欧州)の経済が、大減速して不動産暴落とか、話されている方が多いですが、日本の収益不動産(1棟アパート、1棟マンション)は、地方はわかりませんが、家賃単価高く賃貸需要高い地域は、物件価格はそんなに下がることはないと思っております。


そもそも、中国は、すでに経済破綻している(鉄鋼、不動産は、半分近くがゾンビ企業と共産党傘下の研究機関が発表しております。)と思われます。


円高は、あると思いますが、金利の上昇は、あまり可能性ないのではないでしょうか?


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: