管理会社と話して感じた事 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

管理会社と話して感じた事

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週、場中、携帯に、東京物件の管理会社から着信。

いや~な予感がしたので、出ませんでした^^

今まで2回も、賃貸募集条件を緩めたのですが、3回目?と一瞬思ったためでした。



留守録を確認すると、

『今度、執行役員と表敬訪問したい。』とのことでした。



本日、担当者さんと執行役員さんと面談しました。

現在、建築中の物件も、賃貸管理をお願いしているので、こちらも、色々とお話ししておきたかったので、お会いできてよかったです。

東京区内での賃貸状況を細かい区域別に、お話し聞かせていただきました。

賃貸付けも情報分析力がものを言う時代になっているみたいです。詳しくは別途、ブログに書きたいと思います。


今後、この管理会社は、首都圏重視(特に東京と神奈川)で、地方は、法人客中心にサービス提供の方針とのことでした。

管理会社も家賃高い地域でないとコスト割れしちゃいますからね。


首都圏でも、都市郊外は、賃貸要注意とも話しておりました。

北関東まで行くと、別のロジックが働くと思われますが、神奈川、埼玉、千葉で かつて「 ベッドタウン 」と呼ばれたところの一部地域は、賃貸厳しくなっている旨を話しておられました。

具体的な地域を聞きましたが、ここでは、伏せたいと思います。



今後、管理会社とは、密に情報交換して、賃貸経営していく必要がありそうです。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: