引き渡し直前に、エアコンぶっ壊れる。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

引き渡し直前に、エアコンぶっ壊れる。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

大阪物件、売買契約してから、決済までの間に、管理会社から『xxx号室、エアコン壊れました。』と連絡あり。


決済後に、壊れろよ!






と言いたいところですが、

エアコンには、罪はありません。



やむをえません、出費しました。

決済時の精算、一部は、どうしても2次精算することになることも多いです。


以前、売却時には、2次精算で嫌な思いしたことがあります。

仲介会社が、精算業務放棄なんていうことがありました。

今回は、大手の仲介会社さんで、細かい規定を事前に文書化してくれているので、安心です。

また、精算金額を検算する部門もあるとのことです。



本日の株式市場。

9月期決算の権利落ち日なので、大引けにあげて終了した銘柄もありましたが、全体みると低調な動き。

どうしちゃったんだろう。デイトレの方も、やりにくい相場。売買に厚みがない。


米国の9月の金利上げを想定して、準備してきた日本の当局も宛てが外れて、市場参加者も今後の方向性をよみにくい状況です。



日本時間 午前10時からのクリントン 対 トランプの討論会。。


ディベートは、クリントン氏、優勢だったとの報道多いですが、先物、為替ともに、今のところは、あまり影響ないみたいです。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: