建築中の物件、中間金払いました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

建築中の物件、中間金払いました。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

春に引き渡しの東京区内物件、空だらけ状態から、徐々に埋まって8/11戸となりました。

月内に、1つか2つ埋まると嬉しいです。

サンプル数少ないので、なんとも言えない面もありますが、東京の入居者は、年収がかなり高い気がします。


埋めるのに苦労していますが、現在、性懲りもなく東京区内に1棟建築中です。

上棟が終わったと今月初めに連絡もあり、自分も現地確認したのですが、中間金払い忘れておりました。

先週、金曜日に中間金を支払いました。といっても全額、銀行からの借り入れですけどね。


来年1月に完成予定なので、今度は、期日通りに完成させて3月の繁忙期までに、満室にしたいと思います。



今日の株式市場。

完全に死んでます。


配当落ちを受け、安寄りで低位安定。大型株、ボラがない。

トレードしている方は皆、暇しているんだと思います。

長期金利、(マイナスから)ゼロへ誘導と日銀が先週発表しましたが、長期金利はマイナス方向へ。市場が当局の動きを試す展開です。

長期金利のマイナス幅拡大の影響か銀行株、今週、下げております。輸出株も円高気味で、勢いなし。

先週、日経平均、週足がゴールデンクロスしていたので、期待していたのだが、どうにもなりません。



民進党 野田幹事長の昨日の国会質問。

『日銀にマイナス金利撤回を求めよ!』
『消費税増税は、延期すべきでなかった!』

民進党が政権復帰したら、不動産、全部売ります(笑)。。

野田政権時に、官邸詰めしていた者も含めて、私の知り合いの官僚は、『民主党政権は、勘弁してくれ!』と話してましたが、気持ちわかります^^

他の方も含めて、民進党の幹部は、経済音痴すぎないか?

日経新聞1面に本日掲載されていましたが、世界は、反グローバル化の流れ、、過剰生産設備の問題もあり、今後、世界からデフレ圧力の嵐が続くと思われます。

日本の当局は、日本だけでなく世界のために、デフレと当分、戦い続ける必要があるのだと思います。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: