業者にお礼 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

業者にお礼

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先日契約した土地、価格を業者の方に、アドバイスしてもらいました。

10%以上、指値を入れない主義(入れても無駄なことが多い)ですが、今回、仲介業者が、指値大きくても良いとのことでしたので、プロに相談しました。

30%以上の指値を入れました。

結果的に、よいアドバイスとなりました。自分だけだとこんな価格入れられません。


ということで、業者にお礼しました。3つも。。


①土地の本測量任す。適正価格でお願いします。後だしジャンケンで、業者の知り合いに決定。

②昭和30年代の木造住宅が複数残っていますが、取り壊しを発注計画。現在、見積もり中。
  内見したところ、我々で、中で暴れれば、そのまま壊れて、後は、運ぶだけ?な感じで古いです。

③自分のところに相談に来ていた、売り物件(都内の繁華街の区分マンション)情報を、教えて、売り主を紹介。
  2000万円弱程度の情報、、、多分、専任仲介契約結べます。


さらに、おまけに、割り勘で飲みに行って、領収証は、差し上げました。



私って、優しいな~。




上記③は、ちょっとな~、売り主が変わった方なので、業者を紹介してとのことだったので、押し付けた面もあります。

高齢の女性で、日本語あまりうまくない。。部屋もちょっとリフォームしないと売れなさそうだけど、でもお金がないみたい。


頑張ってね、Rさん。


六本木心中歌っている姿の写メも待ってます^^





本日の株式市場。

昨日は、6753 シャープ、6740 ジャパンディスプレイのボロ株相場でしたが、本日は、前場途中から、金融株や8801 三井不動産、等不動産株が久しぶりに活況。



これから中間期決算の発表も多くありますが、相場全体が、盛り上がるためには、何がテーマか?

薬品バイオ株は、一相場終わった感じだし、構造改革銘柄(例:6501 日立)や求人難に対応するロボット銘柄(例:6954 ファナック)あたりの動きに注目していきたく思います。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  



(了)

コメント

このメルマガいいですね。

shikonさん
先日はお忙しい中、わざわざ目黒まで来ていただいて有難うございました。
毎回のメルマガを拝見すると、プロ中のプロのメルマガですね。
しかし面白い内容ですね。
セミプロの私ですが、何とか勉強させていただき、shikonさんに追いついていこうと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: このメルマガいいですね。

鈴木会長、コメントありがとうございます。世帯数増加地域に投資&キャピタルゲイン重視の貴殿の考え方に沿って投資方針考えているので、今後ともよろしくご指導お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: