施工してもらった会社が自己破産 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

施工してもらった会社が自己破産

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

新規購入物件、最近、探してます。

大阪の業者からは、北摂地域の御堂筋線駅そばの来週竣工のビルや築浅レジを紹介うけました。

場所は、非常に良いのだが、値段が高い。


名古屋も2年前、新築してくれた施工会社に電話しようとネットで会社案内みようとしたところ、春に引き渡されて、その年の年末に自己破産していることがわかりました。

危ないところでした。現場監督としか、話してないけど、どうしているのでしょう?

値切り交渉しませんでしたが、異常に請負価格が、安かったです。


その施工会社を紹介してもらったというか、紐付きで契約した設計会社の担当者に、電話。

関東の方も結構、建ててますけど、2年前みたいなおいしい利回りの物件は、ないとのこと。安い土地がそもそも出てこない。。



地方で、家賃単価の低いところは、新築だと建築費に負けて満足な利回り得られないし、築古マンション1棟は、その地域に相当精通していないと、将来怖そうな気がします。

じっくり探そうと思います。


自主管理しない(基本、管理会社に丸投げできる物件)、賃貸付けであまり悩みたくない、とわがまま尽くしで、物件探しております^^


先週も、小ぶりな物件(当分、賃貸で回して、その後取り壊してマンション用地にする予定)、情報が出てすぐに買付入れましたが、3番手でした。





株式市場。

上昇するのか、失速するのか、よくわからない市場環境。

6753 シャープや7211 三菱自動車 ボラ大きそうな銘柄は、避けて(実際は、早喰いしちゃっただけですが)週足でみて、よさげなものに入れています。

朝、以外は、相場みてません。売り主の都合もあり日中、不動産を内見することが、多いです。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: