大阪へリニア延伸 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

大阪へリニア延伸

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今回、大阪物件売却に関して感じた事。

リニアモーターカー大阪延伸、8年前倒しで、売却済み物件の立地場所に、将来性を感じている方が、多いと聞きました。

大阪の方は、そうでもないけど、東京の方も含めて他の地方の方は、そのように感じていたそうです。



新幹線に続き、リニアも新大阪駅を通る予定です。これは、どうなんでしょう。

東京駅、名古屋駅に比べて、新幹線を梅田駅に通さなかったために、都市計画作りに失敗したとも言われる大阪市、リニア開通すれば、評価一変するのでしょうか?

リニアも新大阪駅近辺に通るようですが。。

現在、名古屋駅周辺の事務所や商業系開発も凄いですが、東京も、東京駅、浜松町駅と、事務所ビルの開発目白押しです。


事務所ビルの大型ビルできると、中小ビル、そして住居系(レジ)も、それを中心に、序列ができてくるので、注目することは、重要ですね。


東京都は、東側中心に、人が、移っていくのでしょうか。


本日は、早朝、追い出しが、必要なアパート用地、視察。。融資条件つけてよいとのことでしたので、買い付け入れてみました。


午後一番で、台東区の住宅内見。。荒れ放題。ちょっとこれは、私の範疇じゃない。



本日の株式相場。

7013 IHI 昨年、度重なる業績下方修正で顰蹙買っていましたが、今期は、大幅増益予想でした。

ところが、昨日引け後、今期、損益トントン予想に下方修正。

社長、知見が及ばなかったと釈明。ガバナンスに問題ありでしょう。

7011 三菱重工の客船事業同様、工事の進行管理基準が、おかしいのだと思います。



それにしても、相場の全体環境、改善傾向にある感じ。。場中(午前中しか見てませんが)も結構チックするようになりました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: