アパートメーカーと面談 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

アパートメーカーと面談

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週、夕方、街をブラブラしていると携帯に知らない番号から着信。

出てみると、かなり前に、アパート新築計画に対して問い合わせしたメーカーでした。

面談しないと資料渡せないとのことでしたので、徒歩15分ほどのところに先方の事務所あるので、その足で訪問。

問い合わせた理由は、同じ駅で、現在マンション建築中なので、競合物件調査という目的なのですが^^


根掘り葉掘り、属性調査されたあと、物件の紹介をしていただきました。

3階建て、20m2のアパートの提案、、モデルルームも拝見したところ、安普請だけど、値段は、お手頃な感じがしました。

でも、土地が、高い。弊社は、特別なルートで土地仕入れてますとのことですが、、

劣化等級をとるので、30年で融資付けのお手伝いもしますとのことでした。

おまけに新設法人で、消費税還付のお手伝いもします。なんと親切な。。。




融資のお手伝いの内容といい、初対面の私に対して遵法性の精神欠如の営業を受けました(笑)。




個人的には、自分が、忙しい会社員であれば、首都圏で場所に問題なく値段も手頃な、アパート投資は、ありだと思っております。

土地の価値がある場所で、税金/経費考慮して建物部分を10年ちょっとで回収(新築、築浅の場合)できれば、負けないローリスクミドルリターンな投資ではないかを思います。



ミドルリスクハイリターンを目指す方は、地方の高利回りで勝負しましょうという感じでよろしいかと思います。(<-私は、お薦めしません。)



東は、本日は、小休止状態ですね。

6501 日立はじめ、製造業が堅調でしたが、メガバンクも、金曜日下げの半値戻ししております。

まだまだ、大丈夫そうです。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: