アパートモデルルーム - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

アパートモデルルーム

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

現在、アパートを建てようと、メーカーから提案をとっております。

一括、見積依頼サイトから、適当な会社を選んで依頼したほか、管理会社の紹介で数社見積もりとりました。

だいたい、発注先の候補は、絞られてきたのですが、1社、地場の施工会社の見積もりを待っております。

設計が、秀逸なので、期待しているのですが、どうなんだろう。

元請けの担当に電話したら、株に忙しくて、今日中に、見積もり出しますと先週金曜日から同じ返答の繰り返し。。おいおい、気持ちわかるけど^^

7011 三菱重工、先日から、信用全力で保有とか、話しております。アンポンタンです。


今回、役所の規制を見て、3階建て11室希望と、仕様を書いているのですが、なぜか、3階9室の提案が多いです。

賃貸鉄板の駅なので、平均18m2の部屋にしようと考えているのですが、各社の都合で、22m2程度の提案してきているみたいです。

狭小住宅(11m2強を3階、9部屋を2棟)から、収益を妥協して、3階建て11室を考えているのですが、、、、



その中で、有名メーカーが、9部屋の提案するから、モデルルームに来ないかとメール来ました。

トランプ相場で忙しいので、面倒なので、ロスカットしようと思ったのですが、友人から、そのメーカーは、見ておいたほうがよいというので、訪問してきました。


差別化プランというのを提案してもらったので、その内容を説明していただきました。

なるほど、という内容が多かったです。

軽量鉄骨ですが、鋼材の特許とっている(?聞き間違えたかもしれません)ので、募集では、マンション表記可能ということでした。

人気あるみたいで、今、発注いただくと、来年夏に着工だそうです。

サブリースさせていただけないと、再来年の着工になりますとのこと。。。



再来年着工は、つらいです。

値段も若干、高そうなので、今回は、選ばないと思いますが、勉強になりました。




本日は、関東地方54年ぶりの11月の積雪だそうです。寒いです。

一方、東証は、激熱です。

自動車に重電、金融と、皆元気です。小型株も上げております。

17時現在、ドル円113円超えてきてます。来月半ばのFOMCまで、円安株高続くか?

メガバンクは、3行とも、本日高値抜けも、あまりにも高寄りで、大きく陰線。

8306 三菱UFJ銀行、日中足見ると、仕手株のような動き、売買金額 トヨタに次いで2位。凄いね。

日経平均株価18000円台は、過去の累積少ないので、暫く乱高下するのかもしれませんね。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: