納期 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

納期

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週の建築中の物件の打ち合わせ。

仕様の打ち合わせ等は、順調に進んだのですが、納期(引き渡し)に関しては、ちょっと心配です。

2週間前に、1末引き渡しとの話だったのに、2末中旬以降となっておりました。

まだ、エレベータ取り付けているのに、厳しそうな予感。当初予定は、9末引き渡しです。


よくありますよね。週に1度のプロジェクトの進捗会議で、とんでもない発言する輩が、、、プロジェクトマネージャーに詰問されます。

●報告者 「行程X 1週間の遅れです。」

__________翌週の進捗会議_____________


●報告者 「行程X 1週間の遅れです。」

●プロジェクトマネージャー 「君は、1週間、何も仕事しなかったのか?」

●報告者 「・・・・・・・www・・・・・・」


我がマンション進捗もこんな感じかも。

募集を早めになんとかしたいです。入居可能日が、決まらないと、募集に支障が出てしまいます。

銀行にも既に、違約金(金利発生が遅れたため?)50万円取られているんだから、頼みますよ。
※100万円の違約金請求を半分に値切ったんですけど、納得いきません。



株式市場は、お休み状態。

騰落レシオ、ここ3日間、150前後(本日、149.43)。異常な高さで、相場加熱しております。


しかし、全然押しません。相場、かなり強い気がします。

月曜の午後から、ノーポジです。気が抜けております。

8306 三菱UFJ、8604 野村 の信用買残、見ると上昇局面では、あまり増えていません。個人投資家が買っていないと思われます。

一方、売残は、8306 三菱UFJの場合、かなりの高水準で、買残と同じくらい現在あります。

急激な上昇で、高過ぎとみているのだろうけど、今後どうなるか?

古参のトレーダーの方の話だと2003年度の爆上げに似ているのではないか?とのことでした。
下記は、月足です。

上げるにせよ、下げるにせよ、ロスカットは、早めにしないと動き早いので、大やけどしてしまいます。

株式トレーダーの方が、結構、ブログみてくれているみたいなので、ちょっとコメントしました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)
8306_月足

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: