カブコム(8703) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

カブコム(8703)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週末、自宅にネット証券から、添付のお歳暮。

置時計です。カブコムさん、どうもありがとうございます。

私が、担当者だったら、電波時計にします。株式トレーダーは、正確な時間を知りたいので、皆、机に置いているでしょう。

私は、楽天証券さんとカブコムさんを使っております。友人では、他に、GMOクリック証券やEトレード使っている方が多いです。

カブコムは、データの上りも下りもスムーズだし、If done 取引もできる(寄りを見れない時に便利)し、画面を自分で、自由に設計できるので、満足しております。

後は、板発注を充実させてくれれば、よろしいかと思います。


信用取引で、金利たくさん払ってくれてありがとう、ということかもしれませんが、親会社(8306 三菱UFJフィナンシャルグループ)のことブログで良くふれているからかもしれません^^

三菱東京UFJ銀行、不動産投資でお金は、貸してくれないけど、いつか、8306のトレードで儲けて、属性あげて、融資検討してもらえるように頑張りたいと思います^^

自分も、株式トレードを自分で運用するようにしているのも、昔、積み立て投資していたアクティブファンドで元本割れが続き、TOPIXにも全く勝てなかったためです。

まともなファンドがあれば、違った生活スタイルだったかもしれません。


今年の東証の大納会12/30です。まだまだ、日数あります。

現在、日柄調整中というか、日柄揉み合い中の東証株式市場。第1次トランプラリーに続いて、主役は、大型金融株か、それとも輸出株か?

昨日、今日(今は、9:30AM)と、金融株中心に、主力株、押してきて、上にしこり玉作っちゃったんで、暫くお休みかもしれません。




不動産投資は、参入時期が、よかったおかげ(だけ?)で今のところ、順調ですが、今後、日本全体が、人口減/世帯数減に見舞われるため、気が抜けません。

こちらは、本当に儲かっているのか、あと10年ぐらいたたないとわからない面もあるので、売ることもして利益確定もしながら活動していきたく思います。



今週は、忘年会で疲れたので、店じまいします。

皆さま、今週もお疲れ様でした。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: