区分高値で売却 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

区分高値で売却

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

少し前に、知人が、区分マンションを売却希望していたので、知り合いの不動産業者に紹介。


売却契約に漕ぎつけたそうです。リフォーム転売業者が、かなりの高値で購入。

(売主の要望で)レインズ出すのは、NGということで、売却活動苦労したそうですが、瓢箪から駒で、買主が、見つかったそうです。


自分が、株式トレーディングルームにしているのと同じマンションの1室です。


自分の部屋より若干広い部屋ですが、自分が、購入した4年前の価格と比較して、1.8倍の値段です。

先月、管理組合の定期集会で、民泊禁止になったことも考えると、ちょっと高い気がしますが、どうなんでしょう。

先日、水道管もぶっ壊れて、約1月間修繕していて、今月初めに、工事終了。

5年後を目途に、エレベーターの取り換えも計画されております。


築30年超で、施設のメンテナンスは、頻繁に必要ですが、組合の財政状況も良く、スラム化は、しないと思われますが、古いマンションの購入時には、管理状態は、よく調べたほうが、よいですね。



売主から、もみじ饅頭をいただきました^^

不動産業者からは、お買い得な土地情報あたりのプレゼントを期待しております。




株式市場は、今日も小動き。


6502 東芝、米国の原子力発電事業で1000億円を超える特別損失を計上する方向との報道で、大幅安で寄り。

最近のジリ下げ、押し目買いなんてしていたら、えらい目にあいます。

昨年度、原子力発電事業これ以上、減損ないと会社発表していたと思うが、ホルダーの方は、やるせないです。



年内、後3日。来月にかけて、上か下に大きく動くと思うので、30日まで、活動します。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: