引き渡し前に、入居申し込み - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

引き渡し前に、入居申し込み

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

来月末、引き渡し予定のマンションの表示登記の準備をしているのですが、先日、住所が決まりました。

納期遅れてますが、なんとか、3月から入居可能状態にしておきたいです。

去年竣工した物件は、元請け会社に、現場監督がいない??という下請けに丸投げ状態でしたが、今回は、年配の現場監督が、目を光らせているんで、なんとかしてほしいです。


住所が決まりました、と管理会社に連絡したところ、返信で、入居1件申し込みありました、と連絡ありました。

しかも入居付けが、一番厳しいと思われる2階でした。入居時期は、入居可能になり次第ということになっております。

幸先よいです。


実際に運営してみると、管理に関すること、大家業としての収益に関すること、都内ならではの、気付きが結構あります。

その辺もブログに徒然と書いていきたいと思います。



株式市場は、今週、今晩のトランプ氏大統領就任を控え、沈滞ムード。

トランプ氏のツイートでドル高牽制発言で、円高に進みましたが、ちょっと戻してきました。

トランプラリー第2弾があると期待しております。


為替に左右される銘柄は避け、米国内に工場が多くある化学系メーカーや、今年話題になりそうなFA、AI関連銘柄を、今週は、少し仕込んでみました。

今週だけは、テクニカルでなく、ファンダメンタル重視の投資スタイルに変更です^^


皆さま、今週もお疲れ様でした。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: