売りモードの友人 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

売りモードの友人

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今年になって、メールで案内が来た1棟物件。都内山手線内の物件です。

どこかで見たことのある物件、と思ったら、見学もしたことのある友人が以前、所有していた物件でした。

築30年程度のRC物件、今の市況からすると、妥当な値段かもしれません。私は、買わないが。。

『〇〇サイトに出ているよ!』とメールしておりました。


そしたら、本日、11:31AM、前場が終わると同時に電話くれました。

『今、事務所の前にいるので、昼飯でも。。』

私、部屋で、早弁してしまってたので。。。。。食事もできる喫茶店で、ランチしました。



不動産以外に収入がある友人ということもあるのですが、都内で所有していた物件を、2棟、売りに出していて2棟とも買付入ったとのこと。

1棟は、中央線沿線の某駅のRC。もう1棟は、世田谷区某駅至近の小ぶりな鉄骨店舗。


後者は、積算評価全くでない代物で、高く売れるのなら売るのも良いけど、前者は、売る必要ないんじゃないと思える物件。

おまけに、新宿区にある容積オーバーのアパート。これは、入居者に出て行ってもらって、アパート建てて売却するそうです。後、入居者1人退去待ちとのこと。

収入が他にある方は、ここぞとばかり物件売っているのかもしれませんね。


私は、まだ、買いモードで頑張ります。



トランプ氏、大統領就任後の本日の株式相場。

経済に直接良い発言はなく、大手メディアとのバトルが、目立つ週末でした。


本日の相場、値上がりで、出来高多いところだと、6502 東芝 や7717 ブイ・テクノロジーあたりか?

東芝は、債務超過かもしれないし、買いにくいところ。

銀行や輸出関連株、ドル円113円台まで下落してましたが、結構、しっかりしておりました。

先週から、出来高も少ないですが、明日以降、期待です。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。 

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: