不動産本執筆、却下されたでござる - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

不動産本執筆、却下されたでござる

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。 

先日、ビジネス本に強い中堅出版社の編集長と会いました。

ちょっと、こちらが聞かれたことがあったもので、いつもの焼き鳥屋でクイっと。。

ハウツー本で、一発当てた出版社ですが、最近は、ヒット作出ず、細かく稼いでいるそうです。

株式本、不動産本も多数出版しております。

冗談で、俺も本出そうと思うのだけど、題名は、決めている。。と話したところ、

『間違いだらけの収益不動産選び』 by 徳大寺shikon





瞬殺で、却下されたでござる^^


当ブログもたまに、見てもらっている編集長、『ネガティブ系の本は、売れない。そもそも、収益不動産、これから下火でしょう。』と冷徹なご指摘。

私も話したことのある、某有名不動産投資家の本も担当して、出版したが、リーマンショック後でたいして売れなかったそうです。


不動産仲介業等、営業目的で、本出す人がほとんどで、純粋に、本を出す方は、皆無とのこと。印税考えても、たいしたことないか?



本日の日経新聞、朝刊によると、『2016年、貸家着工40万超。前年伸び率30%超の都道府県は、7県(島根、長野、富山、徳島、福島、鳥取、青森)』と地方も建設ラッシュ。

さすがに、家賃は、下がりそうです。

これからの不動産賃貸経営は、財務バランスに気をつけて、小さく硬く、やらねばいけないのでしょうが、、、もう少し規模増やしたいと思ってます。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: