メインな銀行とお話し - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

メインな銀行とお話し

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨年、1棟物件を売却。

なんと、不動産投資融資残がある取引銀行が、1行だけとなりました。


売却した物件の融資銀行も、是非、物件を持ち込んでくださいと言われているのですが、色々と障害があり、うまく話しが進みません。

いつ何時、融資方針変わるかもしれないので、取引銀行を増やそうと、画策しております。

2行、昨年後半から、開拓しました。


先日、メインな銀行から、最新レントロールの提出を求められたので、訪問したついでに、浮気して他行から融資受けた旨を伝えました。




浮気に寛容な銀行さんで、ほっとしました^^

自分の投資戦略、積算基本無視、収益還元/賃貸需要重視の方針が貫けるのも、この銀行のおかげですから。。

複数の筋から、4月以降、この銀行の融資厳しくなるとの噂きいたので、担当に質したのですが、『聞いてないよ。それより目の前のノルマでしょ。』とのことでした。


物凄い勢いで、物件持ち込まれているそうで、仕事大変そうでした。

事情通の方からの話だと、銀行以外の業種からも含めて100人ぐらいの営業部員を今期中途採用をしたらしく、物件を開拓しては、地主や相続物件探している顧客にはめこんでいるようです。


そういえば、私も、昨年末に、この担当の取引先の新築アパートや、埼玉の築浅鉄骨を紹介されました。

目線が、緩い方にお譲りさせていただきました^^


期末に向けて銀行さんも大変そうです。




本日の株式市場。

昨日に続き、なんか怪しい動きしてます。


トランプ大統領、日本の為替政策にコメントして円高に振れてます。口先介入は、勘弁してほしいですね。

ドル円の為替に業績が大きく左右される銘柄は、避けているのでよいのですが、日本のゼロ金利政策に今後、ケチつけるか注目です。

日本のゼロ金利政策のおかげで、間接的にも、トランプ氏保有の不動産価格も高く推移しているわけですから、どういう認識か興味あります。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: