1LDK、入居付け好調 - shikonの投資譚(日本株、収益不動産)

記事一覧

1LDK、入居付け好調

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

2月下旬に引き渡し完了した東京鉄骨物件。

1LDK、入居付け好調です。

2週間で、8部屋埋まりました。

8/14埋まりましたが、昨日、後3部屋申し込み入る予定と連絡受けました。残り3部屋??


30m2以下の、なんちゃって1LDKなんですけど。。

私の最終確認時の部屋の印象だと、物置いたら、狭く感じるだろうな~です。

天井を高くした分、部屋が狭く感じました。


大企業(子会社含む)の法人契約が多く、管理会社さんの営業力の賜物なんで、感謝いたしております。

今月中には、満室になりそうな勢いです。


家賃が、安すぎたということもあるのでしょうが、法人の社内規定内の家賃水準ということもあるのだと思います。

東京には、特殊な賃貸事情があるので、勉強していきたいと思います。

繁忙期過ぎたら、管理会社に、ヒアリングしに行こうと思います。

営業担当から、『あの大家、埋まらないと毎日電話してくるから、家賃下げておいて埋めとこう!』とアドバイスがあったかどうか、問い詰めようと思います^^


現在建築中の案件で、頭痛いことだらけですので、とりあえず、既存物件関係は、他物件も順調で何よりです。




東証は、今日も小動きです。嵐の前の静かさか?

その中で、6502 東芝 は、悪材料次々出てきて、大幅下落。

〇液化天然ガス(LNG)事業で最大約1兆円の損失リスクの可能性
  →この内容は、少し前に、サインケイ新聞が、報道済

〇 東芝の米原子力子会社、ウエスチングハウス(WH)が巨額損失を計上する米原発事業を巡って、米政府が巨額の債務保証をしていることが分かった。

先日も、2011年に買収した傘下のスイス電力計大手、ランディス・ギアを売却するため準備に入ったとの報道ありましたが、これも随分高く買ったので、損切でしょう。

こういう情報が、東芝本体から発表されないというカバナンスにも問題あります。


石坂 泰三、土光 敏夫という名物経営者を輩出してきた名門企業、欧米の投資銀行の掃溜めとなっております。


虎の子の半導体事業も外資の手に渡るかもしれないし、経営陣は、何やっているんでしょうね。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: