銀行の期末に向けた着地予想 - shikonの投資譚(日本株、収益不動産)

記事一覧

銀行の期末に向けた着地予想

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

本日の株式市場。

6502 東芝、決算再延期で、大幅安。

日米とも監査法人は、後から利害関係者から損害賠償求められたら、大変なので、監査内容精査するわな~。

数日前、麻生財務大臣の『米原子力子会社ウエスチングハウス(WH)が破産すれば、決算できる』発言も、かき消され、漂流中です。。本日午後4時から社長会見。

7011 三菱重工、船舶事業分社化で、朝、買い集め、10時AMには原発事故を巡る損害賠償請求で、米電力会社に約1億2500万ドル(約141億円)を支払う仲裁裁定を受けたと報道。

両方ともよいニュースだと思いますが、伸びませんでした(現在、午後1時)。午前中、降りちゃいました。

全体は、今晩から始まるFOMC待ちで、方向感欠く展開です。



株式トレーダーにとっては、つまらない地合いが続きます。私も、殆ど参加しておりません。


そう考えると、収益不動産は、リスクの割には、少額とはいえ、コツコツ稼いでくれます。


3月期末を迎え、銀行から、問い合わせ結構あります。

現在、取引銀行増やすべく、2件新築案件、進めています。


そして、2つともシコっており、前に進みません。シコっている内容は、後日、書きます^^

銀行も3月末までに、着工金融資払うつもりが、払えなくて、着地予想が、ずれております。

申し訳ありません^^他で融資してくださいませ。。

『すみません。〇〇××の理由で、着工は、4月か5月、、、もしくは、夏ごろかもです。』と返答してます。


利息をただ払っているばかりか、土地の取得税が、間もなく来るという案内が来ております。


銀行さんも、主な目標値が、新規貸出額と期末の融資残高なので、私としても是非、協力したいのですが、やむをえません(涙)。



2月に、新規引き渡しを受けた物件に融資してくださった銀行にも、『なんか買わないの?』と温かいお言葉をかけていただいているのですが、上記2件が、進んだらでないと、取り組みできません。


市況調査も兼ねて、フルローン近く融資伸びそうな、アパート用地を名古屋市と東京23区内で、4件程度、3月に入って問い合わせ(オープンになった初日)したのですが、どれも、その日のうちに買付入り、クローズしておりました。

なんなんでしょうね。。この投資熱は。建売業者が、必死に土地を抑えているようです。

中古物件は、相変わらず、割高な感じがするし、競争に勝てる自信が全くないので、探すことすら、しておりません。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: