早くも満室 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

早くも満室

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

2月下旬に引き渡された新築物件、申し込みベースですが、満室になりました^^

3週間ちょっとで、14部屋(引き渡し前にも2部屋決まってました)と凄いペースです。

前回は、繁忙期外した関係で、埋めるのに半年ぐらいかかりましたので、今回は一安心です。


嬉しいやら、家賃安すぎで、ちょっと後悔するやら。。。

今回、任せた大手の管理会社、家賃査定でも弱気なんだよな~。


一応、家賃安すぎじゃない?と管理会社にも募集前に、話したのですが、、、毎週週末内覧会開催してくれたし、よしとしましょう。




ちょっと、言い訳。。。

東京23区内は、ファンド物件も多いので、ネットでの募集家賃を見ても当てにならない面があります。

ファンドは、高利回りを投資家に示すため、千代田区、中央区の築浅物件でも家賃設定の高いゼロゼロ物件やフリーレント物件を多数募集しているからです。

空室率も低い地域ですと、掲載されている物件/部屋だけでは、サンプル数も全体からして少ない上、偏りが大きいと思われます。

法人契約も多く、一般投資家には、適正家賃がわからない面があるんじゃないかと思います。











。。。思いっきり言い訳でした。


今後、募集条件は、管理会社と相談しながら、いじっていこうと思います。




機会損失、1部屋月5000円とすると。。。。。想定平均入居期間4年として336万円也、デカイな~。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shikon999

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: