金利を下げていただきました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

金利を下げていただきました。

以前の日記でも書いた大阪物件の金利下げの契約を、本日締結してきました。
稟議は、1週間程度で降りたのですが、私が必要書類を集めるのに時間がかかっておりました。

共同連帯保証人の妻と、銀行へ。
返済合計額は、1200万円程度圧縮されることになります。結構、大きいですね。

物件購入時には、CDS(クレジットデフォルトスワップ)料金として、50万円、妻にもぎ取られましたが、今回は、今のところ大丈夫です(笑)。
日記の存在も、知られていません^^

アパートローンは、この1件だけで、他は、プロパーローンでの借入れです。

アパートローンの借入だと配偶者の保証人を求められることが多いですが、離婚するとなると大変でしょうね。
とりあえず、銀行には、黙っておけばよいとは、ならなさそうです。
保証人問題で、仮面夫婦継続なんて、夫婦もあるのでしょうか?


本日は、今度、購入する土地の上に建てる物件の施工会社との契約も行いました。
「今日中に、契約したい!」と朝9:30AMに着信。来週は、忙しくなるかもしれないので、午後に契約して着手金を支払いました。

場中は、注意して電話いただこうと思い当ブログの存在を知らせて、本業?は株取引であると告白しました。


株式トレーダーにとって、9時過ぎの宅配業者と郵便配達と電話は、つらいものがあります。

____________________________

東証、FOMC利下げ延期にも関わらず、全然アク抜けしていません。
年内の利下げは、無理かもしれません。
東証は、出来高低調、全体下げております。

当分、駄目ということで、暫く休むと話していた友人トレーダーの言葉が、正しかったようです。


3連休もあるので、暫く、投資のことは、忘れることにします。

皆様もよい週末&連休をお過ごしください。


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: