家を買うなら2022年以降にしよう - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

家を買うなら2022年以降にしよう

こんばんは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

文春オンラインに、住宅評論家の『家を買うなら2022年以降にしよう(あと5年! 都市部で大量に土地が放出されるワケ)』記事が、昨日掲載されました。

大量の都市型農地が、生産緑地解除を申請することが予想されるという、いわゆる2022年問題です。

_______________
〇家を買うならこの大変革が発生する2022年以降がよい。郊外では土地も驚くほど安い値段で買うことができるだろう。

〇賃貸派にとっても2022年以降は天国だ。大量に供給される賃貸アパートやマンションは「借り手優位」の選びたい放題だ。
_________________

大家業をする者にとっては、厳しい現実が、、、突き付けられております。




朝、起きて、友人から『この文春オンラインの記事、マジ?』とメッセージが来ており、気付きました。

この友人、アパマン投資しているわけでなく、これ本当なら、1878 大東建託の株でも買ってみようという、不純な(?)動機から、メールしてきたものと推察されます^^

または、他人の不幸は蜜の味感覚の2択に間違いなし。。




ブログランキング1位の狼さん(お会いしたことないですが、)が、分かりやすく記述されていたので、読むようにと返事しました。

ついでに私の去年11月28日のブログも、推奨!

http://shikon999.blog.fc2.com/blog-entry-210.html




私の2022年問題対策としては、、、

〇物件を検討する時には、GOOGLEアースで、田畑の位置を特定してから、物件調査に行くようにしております。








すみません。嘘ついてしまいました。今は、何もしてません。

これから、怪しい地域は、、そうしたいと思います!!


そういえば、先月、あるハウスメーカーのRC新築物件内覧会に行ったのですが、私についた営業が、世田谷区の木造アパート営業もしているとか話していたのを思い出しました。

OLに、人気の世田谷区に、生産緑地解除に伴うアパートが、大量供給されたら、周りのアパマンは、つらいかもです。





胸糞悪い、文春オンライン記事を朝一で読んだ中での、本日の株式市場。

アメリカ安を受けて、大幅安で始まる。

自分の持ち株は、朝寄り時にあまり影響なかったので、放置。


後場、途中で、日経平均、8306 三菱UFJ 等、大型株の日中足見ると、大幅安で朝寄ったにも関わらず、全然、反発しておりません。

明日以降、嫌~な予感するので、7974 任天堂と 3076 あいホールディングを利確。

残りは、小型株だけにしました。


3076 あいホールディングは、人気の小型株ファンド ひふみプラスの筆頭組み入れ銘柄です。

自分のマンションにも、あいホールディングの防犯カメラを導入しております。


19:00現在、日経平均先物、円ドルレート、微妙な動き。。。。。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: