アパート乱立?(アパートメーカーと打ち合わせ) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

アパート乱立?(アパートメーカーと打ち合わせ)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

立ち退きを頑張っている案件で仮契約したアパートメーカー(軽量鉄骨)の担当者が、来訪しました。

何かと思えば、当初の希望的観測の予定が、ずれているので、現時点での建築予定を聞いて、社内の要員確保をする必要ありとのこと。

希望的観測のリスケジュールとして、(早々に退去が決まり、建築確認/旧建物取り壊しを考慮して)6月中着工でお願いしました。



すみません、予定は未定です。。ノラリクラリと入居者にかわされ続けております。

期限を設けて、FAXしましたが、返答は全くなし。

保証人か勤務場所をいじるしか、ないか??


アパートメーカーの担当者に聞くと、先月(2月)、8件新規受注したとのこと。

殆どが、建売業者だそうです。それも1人2人でやっているような零細業者が、多いみたいです。

差しさわりのない範囲で建築場所を聞くと、微妙な地域多いです。

大宮の北部とか、東武東上線の奥地とか、、地元の不動産業者が、安めの土地を見つけて建築というパターンとのこと。



このアパートメーカーからも、土地の紹介受けるのですが、計算してもたいした表面利回りでなくても土地直ぐ売れちゃいますね。

適当な価格なら、半日で、売り止めになっちゃう感じです。


とりあえず、私は、買い止めということで。。様子をみたいと思います。


クリック応援よろしくお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: