都税 クレジットカードお支払サイト再開 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

都税 クレジットカードお支払サイト再開

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

現在、相変わらず、立ち退き交渉で、苦戦している東京のボロアパート。

高めの条件提示したにも関わらず、弁護士に駆けこまれて、難渋しております。

明らかに住める状況ではないのですが、相場観のない住人&弁護士で、結構大変です。


相手弁護士から電話あり話しをしたのだけど、出来の悪そうな(社会経験少ないためか常識ない、交渉できない)弁護士なので、こちらも弁護士に対応をお願いしようと思います。

相手からの想定問答は、事前に考えていたので、全部反論したけど、通話録音されているようだったので、それを指摘して、20分程度で終了。

なぜか、相手弁護士は、解決に焦っている模様でした。急ぎたいのは、こちらでしょう。


この件では、ブログ ネタになりそうなことたくさんありますので、解決したら、書かせて頂きたいと思います。



こんな状態の中で、土地の取得税請求が来ており、5月1日納付期限です。

137m2の容積200%(実際は、斜線の関係で170%ぐらい)の土地で77万円です。なんか高くない??

新築計画に40m2以上の部屋ないので、減額措置もなし。区役所の担当に電話して確認しましたが、正しいようです^^


担当の女の子に、

『取り壊し1年以内にできない場合、建物分の取得税も請求させていただきます!』

と、言われちゃいました。厳しい!


せめてもと思い、法人カードで支払い、マイルでも貯めるかと思っていたところ、今月始めに都税のクレジット支払いサイトを見たところト、サイバー攻撃を受けて、閉鎖中(再開予定未定)の案内。

GMOペイメントゲートウェイ株式会社、しっかりしてくれよ。

ZOZOタウンの『ツケ払い』でもこの会社と同系列の会社話題になっているみたいだけど。。



本日見たら、4/24に再開の案内です、、間に合いました。


マイル貯めるぞ!法人所得税(こちらは、国税)も上限収める予定なので、マイル貯め放題なので、来春にアメリカあたりに行こうと思います。

アジアは、飽きましたので。。




株式市場は、北朝鮮問題で、来週25日以降、1回目の山場を迎えるにあたり、売買少ないです。

その後は、決算発表目白押しと、トレンドフォローが投資手法の方は、手掛けにくい相場環境です。

私も休んでおります。

激下げの不動産株は、戻してきてますが、好業績が期待される半導体関連や化学株の下げがきついのが、気掛かりです。

資源株の位置付けの大手商社株も下げきつく景気腰折れするのかもしれません。


クリック応援よろしくお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: