競合物件調査結果 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

競合物件調査結果

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

去年竣工した、東京鉄骨1号物件、1部屋空予定です。

管理会社から紹介受けた競合物件(新築、築浅)6棟ほど、GW前に調査。

その他、4棟ほど、RC新築が建築中でした。

競合物件も新築分以外は、殆ど埋まっておりましたが、自分の物件だけ、

〇宅配ボックスがありませんでした。


代わりに、自分の物件だけ、、、




〇プロパンガスでした^^


駄目駄目じゃん。。

後者は変更できないので、宅配ボックスは、速やかに設置しようと思います。


後、気付いたことは、

〇他物件は、25m2ちょっと超えの1Kが、殆どなので、自分は、1LDKなので、差別化しております。


建築前に分かっていたことですが、物件の裏側に綺麗な道路ができて、2面、道路に接するようになっており、物件価値が、上昇したかも。


他物件は、礼1敷1での募集なので、ゼロゼロで、速攻で埋めることにしました。


それにしても、5層以上のRCが、4棟も建築中。(皆25m2の1Kが中心の間取り)

看板の建築主、調べてみると、区分分譲系ではなく大手でないと思われる施主さんです。

良くこの辺は土地が売買に出ているけど、RCだと表面利回り6%弱でしか回らないと思うのですが、所有者、将来資金繰りがしんどそうです。

大きなお世話ですが、ご近所さんのことですので、大変心配です^^





ファンドバブル崩壊後の大阪と名古屋の状態になりそうな予感。。。


東京でRC物件、購入したければ、現金ためて、押し目を待つのがよいかもです。


名古屋では、ファンドバブル崩壊で施主が売り損ねた築浅RC2棟を、私、購入しております。



人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: