今年は、賃貸好調? - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

今年は、賃貸好調?

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

去年の今頃は、繁忙期逃して引き渡された新築の客付けに苦労しておりました。

他人のブログを見ても、”空き部屋、埋まらない!”といった悲鳴が、多かったような気がします。



今年の繁忙期は、色々、聞いてみると、賃貸付け好調だったようです。

大手管理会社2社(東京の営業店)の担当からも、聞いてみたのですが、全体的に首都圏は、順調だったようです。

〇ファンドの家賃高めの物件以外は、ほぼ満室。

〇今期は、企業の法人契約が多かった。人の異動も多かったし、社員の福利厚生のために、物件確保に企業が走った面がある。

〇首都圏、郊外の物件も結構、埋まりが早かった。

と、話してました。


毎年、好調だとよいんですがね。。

大震災の翌年、東京郊外の大型物件(売却済み)、例年の1/3程度しか、内見客が、おらず、ヒヤリとしたことが、思い出されます。

株と違って、不動産、直ぐに売れないですからね。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shikon999

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: